絆~社会人編~

オレたちは、強い。

誰がやまもとだよ

アートディレクターの山木(やまき)です。

 

 

僕にはたぶん一生向き合って行かなければならないものがあります。

それは「山本」です。

 

まあよく山本に間違われるってことです。

 

いや全然違うじゃん。今打ってても思ったわ。あと打つときの手間もすごい。

なのになんで間違うんですか。

山木なのになんで山本になるんですか。

 

最近の出来事だと某通販サイトで漫画を買ったら、ウ○ジマくん買ってないのに1冊ウ○ジマくん混じってたんですよ。

まあこれはこれで問題だと思うけど、本題はここではない。

 

その後問い合わせて帰って来たメールがこれ。

f:id:kizuna_2014:20171109214128j:image

 

 

もう漫画名出ちゃってるけどおわかりいただけただろうか?

 

いや誰が山本だよ。

これにより問題が解決されましたか?

じゃねんだよ。新たな問題生まれてんだよ。

 

こんな感じです。でも僕は優しいので見逃してあげてます。

 

ちなみに企業からの不採用の通知書類が山本様だったこともあります。

不採用だし違う名前だしプライドはズタズタでした。

でも名前を間違うような企業はこちらから願い下げですよね。

 

山木と山本

似てるね。

 

 

アートディレクター山木でした。