絆~社会人編~

オレたちは、強い。

4月の決算報告

 

みなさんのおかげで絆ブログがついに開設から半年経ちました。

 

ちょーどうでもいいですね。

そもそもそんなに更新してないし今日だって

f:id:kizuna_2014:20180506163745j:image

この通知メールこなければ更新しませんでした。

 

まぁたまに気が向いたら更新すると思います。

てか、このブログは僕のじゃなくて絆のブログなのに更新するの俺ばっかりやんけ。

あ、平栗です。

 

さて、今日はGW最終日。

みなさんはどこか行かれましたか?僕は金曜日からお休みをもらいまして。今日までの3連休家から一歩も出ずに映画見たり酒飲んだりしました。

平日は仕事で外出るんだから休みの日くらいは家に居たっていいじゃん。と僕は思います。

 

あと、家にいればお金使わなくて済むしね。

 

ということで、今回は節約の話です。

僕は社会人になってから家計簿のアプリを使って無駄遣いをしないように心がけているわけです。

月の生活費(食費、日用品、交際費、タバコ)の予算を6万、家賃諸々は4万と設定しやりくりしました。

f:id:kizuna_2014:20180506165143j:image

すみません。やりくりできませんでした。

およそ13万ここから家賃の4万を引いて。

 

9万

 

3万オーバーですね。

 

なにが6万でやりくりだよ。

とりあえず食費で5万かかっているのは大変良くない。なので、今月は食費を極限まで減らしていきたいと思う。

そして何と言っても、やはり。

 

たばこで1万2000円......

 

いや、わかってますよ?

本人が1番よくわかってるんですよ。

ほんっとにそろそろやめたい。やめたすぎる

節約のためになにを削るかと言われたら、真っ先にたばこだとは思いますが。それができたら苦労しないんですわ。

とりあえず今月は6万でなんとか、やりくりしたいと思います。

 

来月の決算報告をお楽しみに。