絆~社会人編~

オレたちは、強い。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

前回の投稿から、かなり日にちが経ってしまいました。

正直、書くこと特に無いしネタ考えるのもだるいしPC立ち上げるのもだるいです。

順調に飽きています。あ、平栗です。

 

みなさんはどのような年末年始を過ごしましたか?

僕はどこどこに行って遊びまくった~とかそんなことはせずに夜まで家で飲んで昼過ぎに起き、出前を頼み。コンビニに行き酒を買い夜通し飲んでまた昼過ぎに起きるという、人の形をしたニートみたいな生活をしていました。

 

そもそも年末年始ってどこいっても人ばっかりで嫌になりませんか?

それだったら、年末年始のほとぼりが冷めるまでぼくはニートをやります。

しかし、全国民が浮足立つこの時期にしんどい思いをしてバイトをしている人もいると思います。

そんな人たちにこそ僕はハッピーニューイヤーと言いたいです。

あ、全然ハッピーじゃないか。

 

さて、御託はこの辺にして本題に入ります。

「横入り」についてです。

 

本当は文頭に「高齢者の」と入れたいのですが、、というか横入りしてくるのは大体高齢者なのですが、コンプライアンスの都合で文面上は切り離していきたいと思います。それに日本を支えてくれたお年寄りに対する敬意が最近の若者には足りないと思います。

 

 

さ、ということで。

この老害どもの横入り被害にあったことのある若者は大変多いと思います。

 

かくいう僕も、昨日と今日横入り被害に遭いました。

 

昨日のパターンとしては。

 

僕が先に並んでいる→ご老人がバスの時刻表を見る→そのまま時刻表の前で停止

→バスが来る→☆ご老人1番乗り☆

 

その姿から僕はこの横入りに

「時刻表地蔵」と名付けました。

 

時刻表地蔵を経験した方は結構いると思います。

なんなら、結構オーソドックスな割り込み方だと思います。

このパターンの厄介なところは、時刻表を見に来ているという行動から

そこに行き着き停止するまで、こちらが割り込まれたことすら認識できないことにあります。

下手に並んでいる人の前に出るよりも、一気に先頭まで駆け抜け合法的に時刻表を確認し、あたかも最初からそこにいました的な風貌を装った方が妨害されにくいのです。

このトリックを決められたとき僕は「くそっ、またか!」となりました。

「あの~並んでるんですけど。。」なんて絶対言えない。僕は臆病者だ。

 

ちなみに今日も時刻表地蔵で割り込んでいただきました。

 

あと、よくある割り込みといったら。ご婦人(おばはん)が、

 

「なにかぁ?」

 

みたいな表情ですっと入って来るとき。

 

これが一番腹立つ。

正直、高齢者の割り込みに関しては百歩譲って僕は許す。

だって、しんどい感じ出ちゃってんだもん。

 

でもね、中高年のばばあの割り込みは許せない。

 

あいつら、自分が割り込んでるくせに

 

「なんなのよ!?」

 

みたいな態度なんだもん。

 

なんで、オレが悪いみたいな目で見てくるんだよ。

 

 

して、あいつらめちゃくちゃフィジカル強ない???

 

僅かな隙間にずーーんっ入ってくるんですよ。

 

場所が場所なら、駅の線路に吹っ飛ばされてますよ僕。

 

まぁ、おばはんに割り込まれたとしても僕は文句の1つも言えず沈黙しているだけなんですけどね。

 

要するに若者は我慢して年長者に全てを譲れ的な感じなのでしょう。

 

思いだしたらイライラしてきたので今日はこの辺で。

 

新年早々不満をぶちまけてすみませんでした。

 

 

あ、今日成人式でしたね。

仙台は振袖を着た綺麗な子達で賑わってました。

女の子は振袖着ていい感じなのに。

男は、金髪やら銀髪やらでクソダサかったっす。

あの成人式の金髪ってすごくダサくない???

僕も成人式の時、気合入れてパーマかけたらぐりんぐりんでクソダサかったけど

やっぱり、成人式って最後の若気の至りをやるとこなんだね。

 

まぁ、とりあえず理不尽な高齢者に負けずに強く生きてください。

新成人おめでとう。

 

 

 

 

なんだこれ。