絆~社会人編~

オレたちは、強い。

7月の決算報告

こんばんは。

みなさんは、今お盆休みですか?

実家に帰って、家族や地元の友達と楽しいことしてるんですよね。バーベキューとかなんかいろいろ飲みに行ったりとかね。

 

 

えっ?僕ですか?

 

 

えっw wなに言ってるんですかwww僕がお盆休みもらえるわけないでしょwwww

 

 

えぇ、はい。

 

 

そんな僕は今日、なんと1日だけ休みをもらいました。

 

それはもう嬉しかったです。

なんの休みかと言うと、代休です。

初めての代休です。

休日出勤をしたので休みをもらえたわけです。

 

 

まぁ、休日出勤は数多の数してるけど今日が初めての代休って言えば僕の喜びが少しは理解できるでしょう。

 

いいかい。

ほとんどの会社は、ちゃんと休みあるし定時で帰れるし、代休取れます。

 

でもな、それができない業界・会社があるだよ

 

みな、気をつけて企業と業界を選ぶだよ。

 

 

 

 

いいんだ!!!僕は!私は!

この仕事がしたいんや!!!!!

 

 

っていう覚悟があるならいいと思います。

 

 

以上です。

 

ちなみに僕は後悔してないし、しんどい部分も含めて仕事楽しいです。

 

おわり