絆~社会人編~

オレたちは、強い。

今日は、日本対北朝鮮。サッカー

官房長官の平栗です。

 

僕は今、禁煙中で大変イライラしております。

 

禁煙を始めて6時間が経ちました。1日1箱吸う自分にとってはかなりの苦痛です。

しかし、タバコってとても無駄じゃないですか。

 

くさいし

たかいし

もてないし

肩身狭いし

 

百害あって一利なしとは、よく言ったものです。

 

なので、節約のために現在禁煙中というわけです。

 

僕は過去に何度も禁煙してきました。

 

最長で4日~7日間くらい禁煙したことがあります。

 

禁煙後に吸うタバコって、めっちゃうまいんですよね。

 

もはや自分にとって禁煙とは、さらにおいしくタバコを吸うための手段なのかもしれません。

 

しかし、本格的にそろそろやめようと僕は感じています。

前述した通り節約のためなのですが、1日に1箱のタバコ。

 

僕が普段吸ってるハイライトメンソールは420円

 

1週間で、420円×7日=2940円

 

 

 

1ヵ月で、420円×30日=12600円

 

 

 

 

1年で、420円×365日=153300円

 

 

 

もう、やばいでしょ。

俺はこれをほぼ3年間やってきたってことは、、、

って考えるとお金めっちゃあるやん。。。

この分、貯金しておけば今頃、、、

 

と、なるわけです。

 

まー言ってしまえば。このような計算を禁煙の時モチベーション上げるためによくやるので、重々承知した上でまたタバコを吸っちゃうんですけどね。

 

それに一時期、タバコ辞めて1日500円玉貯金してた時期もありましたが

3日くらいで禁煙終わりつつも、2か月500円玉貯金続けるっていう喫煙と貯金の両立をさせてた時期がありましたが。

 

順調に貯金された500円玉が後に灰になることは言うまでもない。

 

 

ということで、私は幾度も禁煙に失敗しているのです。

 

そして、今回もそれほど強固な気持ちで禁煙に向かい合っていません。

 

なんとなく禁煙してるだけなので、このブログを書き終えたころにコンビニ行ってるかもしれないです。

 

禁煙失敗したらまた書き込みます。

 

今日のブログなんも面白くないですね。

 

おしまい

 

平栗