絆~社会人編~

オレたちは、強い。

Tik Tok(ティック トック)

官房長官の平栗です。

 

お久しぶりです。

最近忙しくて何も書けませんでしたが、明日締め切りの企画書が全く進まないので現実逃避でブログ書きます。

 

さ、みなさん。Tik  Tokご存知ですか?

 

f:id:kizuna_2014:20171204222827p:image

 こちらの広告をみなさん一度は見たことがあるでしょう。

軽快な音楽と共に口パクとオリジナリティ溢れる振り付けで僕たちを魅了する動画アプリ。

 

「Tik  Tok ウザい」

 

とググれば面白いのがたくさん出てきます。

ハッキリ言って鳥肌の立つものも多いです。

 

しかし!!!!

 

僕はこのアプリを週に2回は見ます。

 

なぜかと言いますと。

 

可愛いんだけど、

気持ち悪いし鳥肌立つし、

あざといを超えて気色悪い。

自己顕示欲、

承認欲求、

ナルシストそんな言葉では済まされない。

 

 

 

でも、たまに見たくなる。

 

 

 

 

こんな複雑な心境になれるのは、このアプリしかないのです。

 

「おめーら、マジでなにしてんだよ...」

と思える数少ないアプリです。

 

 

そして、僕は1つ言いたいことがある。

 

この手のアプリを使用する輩は自分が大好きに決まっている、でなきゃこんな所業は親が人質に取られてなきゃやらん。

 

自分が好きなことは、とても素敵なことだと思う。

しかし、時にそれが他人を不快な思いにさせることもある。

 

僕が一番腹立つのが。

 

このアプリを使って、おもいおもいに振り付けや豊かな表情を決め込んでいながら、途中で結構キツめ変顔をする輩がいる。

 

そいつらは、

 

「やば〜い、めっちゃブスww女捨ててるわ。笑」

的なことを言う。

 

そして心の中では

「私って可愛いけど、こういうノリもデキる」

とか思ってる。

 

僕から言わせてみれば、

お前たちは人間を捨てている。

 

自分が大好きなのに、

あえて自虐を行いその上で褒められるのを待つ「密林のハンターことチーター」である。

 

そして、極め付けはこれだ。

 

f:id:kizuna_2014:20171204224812p:image

このように自分の顔に落書きを行い

次の瞬間

 

 

 

 

f:id:kizuna_2014:20171204224855p:image

 

はーい!!可愛く!

大変身よー!!!!!

 

これが1番頭にくる。

 

もう、なにがしたい。

お前たちは、なにがしたいんだ。

つーか、お前シャツのセンス爆発しすぎだろ。

 

おそらくこの流れは海外が発祥だと僕は思っている。

 

この、ブスから美人への大変身は、

変身済みのブスに大変失礼だと僕は思う。

 

と、いろいろ悪口を書いてきたが。

 

これだけは、ハッキリ言える。

 

 

 

 

このアプリに出てくる

女の子のレベルめっちゃ高い。

 

なので男性の方にインストールをオススメしますが、拒否反応を示す方も多くいると思いますので。

 

お気をつけください。

 

 

平栗

 

❇︎このブログ及び、僕の意見はフィクションです。