絆~社会人編~

オレたちは、強い。

高けりゃいいってもんじゃない。

官房長官の平栗です。

 

突然ですが皆さんはどんなリュックをお使いでしょうか。 

f:id:kizuna_2014:20171125231438p:image

私が普段使っているリュックは、

ARC'TERYX ARRO 22 

です。

みなさんも町を歩いていれば1日に3回はこれを背負った自称オシャレ系男子大学生を見るのではないでしょうか。

 

僕はこのリュックを約4年ほど使っています。

このアロー22の特徴は、防水性です。

止水ジッパーや防水加工されたナイロン生地はバイクに乗る僕にとってはとても魅力的に思えて、中古品を2万ほどで購入しました。

使いやすくある程度雑に扱っても壊れないので、乱暴者の僕にピッタリでした。

しかし、4年も使えばご覧の通りボロボロです。

とっくに防水性は失われ、雨が降ればたっぷり水を吸うようになりました。

 

そこで、夏休みにたんまり貯めたお金で新しいリュックを買おうと思ったわけです。

アークテリクスなら間違い無いと思った僕は、即効でアークテリクスとググりました。

 

様々なリュックがありましたが、どれもこれも街中で見るものばかり。

人と被るのは嫌だというしょうもないアイデンティティを抱える私は、あるリュックに出会いました。それがこちらです。

 

f:id:kizuna_2014:20171125232935p:image

BEAMS ARC’TERYX×BEAMS

こちらは、アークテリクスとビームスのコラボ商品。

お値段は、なんと

 

 

 3万円

 

 3万ですよ。3万。

いや、人によってはリュックに3万は妥当だと思う方もいるも思いますけど。

僕から言わせてみれば異常です。

しかしこの時僕は大金を手にしていたので、

 

・アークテリクスというブランド

・デザイン性

・値段への絶対的信頼

 

この3つによって気が狂っていたに違いありません。

普通の大学生が買う代物ではないです。

 

しかし、本当の絶望はここからです。

 

 

早速届いて開けて見る。

 

 

デカい。

 

ひたすらにデカい。

まぁ、荷物がたくさん入るのなら有難い。

背負った感じも悪くない。

デザインもいい。

 

しかし。

 

死ぬほど使い辛い。

 

開ける箇所が、両サイドの二箇所。

良さげに聞こえるけどこれが最大の設計ミスだと僕は言いたい。

 

美しい曲線を描いたジッパー部分は、開ける時も閉める時もスムーズにいかない。

とにかくストレスがすごい。

 

クッソ。と思い今さらレビューを見てみる。

 

バッグとして使いにくい
投稿者〇〇2017年4月28日
Amazonで購入
両サイドからアクセスできる中央のエリアはつながっていて、荷室は実質的に2つしかないです。
そのメインコンパートメントを開けるためにはいちいちバックルを外す必要があり、デイリーにつかうには根性が必要です。

 

根性が必要です。

 

もうその通りです。

値段にあぐらをかいて、ろくにリサーチをしなかった自分にバチがあたりました。

 

通学通勤用ではなく、遠出をする時や登山の時に使うらしいですね。

 

ということで、このリュックは一度だけ僕に背負われてから一度も外に出ていないです。

 

今はボロボロのアロー22を使っています。

 

高けりゃいいってもんじゃない。

僕はそう思った。

 

平栗