絆~社会人編~

オレたちは、強い。

学食のキーマカレーぬるすぎん?

官房長官の平栗です。

 

さ、昨日に引き続き投稿します。

あと何回で飽きるか楽しみですね。

今日学食でキーマカレーをたべました。今回で3回目。初めて食べた時、美味しいと思ったのですが若干ぬるい。

ルーもご飯もぬるい。

たまたまかなぁ〜と思い。

2度目のキーマカレー

 

あ、やっぱりぬるい。

 

そして今日、3度目のキーマカレー

 

あっ、全然ぬるい。

 

あの温度がデフォなんですね。

僕は猫舌なのでこれからも食べると思いますが。

この時、僕の遠い記憶が蘇りました。

あれは、3年前。

まだピカピカの大学1年生、金髪パーマでイキリ散らしていた時のこと。

僕は某牛丼チェーン店でバイトをしてました。

約1年半ほど続けたこのバイトで数多くのクレームに遭遇していたのを今でもハッキリと覚えています。

 

その中で、理不尽クレームトップスリーにランクインしているお客様のご意見があります。

 

そのお客様は牛丼の並盛りと、みそ汁のセットを頼まれました。

僕は丹精込めて牛丼をこしらえ。熱々のみそ汁と共に提供しました。

こんな真近でお客様の笑顔を見れるのは飲食店の醍醐味でしょう。

気分はグランドホテルの料理長です。

 

提供し、別の仕込みをしていると。

 

ピンポーン

 

あれ、あのお客様の卓からだ。。

美味しすぎて、この牛丼を作ったシェフを呼んでくれ。とか言われるんだろうな。

そんな期待を抱いてお客様のもとに向かうと。

驚愕の言葉を投げかけられた。

 

 

「みそ汁が熱すぎんだよ!!!殺す気か!!!!」

 

 

 

それくらいでは、人は死なない。

 

真っ先にそう思ったが、口には出さなかった。

というか、みそ汁は熱いものでしょう。

ぬるい方がよっぽどクレーム入るわ。

なんて思いながら。謝罪をした。

 

「すみません!」

 

その後に、「フーフーしますか?」

とマジで自然に言いそうになってしまい、自分の中で勝手にツボりそうになった。

 

続けて

 

「お取り替えしましょうか?」

 

と言ったところ。

 

「もういい!!」

 

と言われてしまい。「なんやねんこいつ」という思いを殺して頭を下げて退散した。

 

バイトをしていると理不尽な扱いを受けますが。それでも我々は強く生きねば。

 

キーマカレーからだいぶ脱線してしまいましたが。今日はこの辺で

 

次回は、バイト先で3泊4日した話をしようと思います。

 

(あ、僕は学食のキーマカレー大好きです。)

 

 

おしまい

 

官房長官

平栗